見出し画像

新しい社会で育まれた感情

こんにちは😃
まだ足痛くてうつ
鬱かな?くらいの気持ちの落ち込み🥴

わたしは何もされなかったがために起こったこと

わたしは母から受けたのはネグレクトでした。
歯を磨くこと、顔を洗って、髪をとかして学校に行くことすら、知らずに小学校に入ってしまいます。

それじゃ

思春期になるとだんだん男子と付き合いたい。男子と…になるでしょ?その一歩がない人間と付き合える?不可能です。それが普通科に行き、もうわたしは生きることすら…危うくなってきた。死にたいじゃない。何をすれば良いのか?どうしたら?しかなくなった。かといって、死ぬことは考えてはいなかった。

普通になったことから…

独演会を始めるようになります。男の友人は医師になり、友人もわたしがちょっと思う人は消え去り、セブンティーンなども読むようになり、おしゃれはできる範囲はして、仲良くなった女子も増えました。それはそれでたのしかった。

しかし進路にあたり…

偏差値というものは平均値でいうと63かな?
さした偏差値ではない。が、うちは確かに働かなくても…だけど、大学の学費は高すぎる。なんでろくに勉強せんのに、120マンだよ。あ〜嫌になる金額。

みんな似てた。

働きたいけど、何する?どんな格好がいいの?
勉強は何かな?好奇心でいっぱい。なにげにモテることより、今精一杯部活に、励みなさいだった。

今を考える習慣をすると

カーストや何から何もなかった。
今必死を考えて、ステップアップすると自ずと彼ができ、子供、育児などが早くできるらしい。もう孫だよ(45にて…)

わたしはアセクシャルじゃない

わたし自身を好いてくれた人もいるし、彼氏もいた。それも悪い男性ではなかったし、未治療にあった鬱とてんかんの適切な治療がされていなかったため、気持ちが回らない。この障害を持ってから頭の混乱から、何も考えることができなかっただけの話し。

男女問わず、なんらかの目標を考えて、それに向かって行動したいという考え方をもっています。互いに話し合いたいが他校と関わりを持ちたかったが本音です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?