見出し画像

ステージが変われば家族であっても…

おはようございます🌞
足を怪我してしまい、今日は整形外科です。
足の麻痺が進んでいそう

わたしが選んだ道

もちろん働くための道です。
普通科に無理やり行かされてしまいますが、次の年に商業にはいることができました。

普通科じゃないから…

活気に溢れたWindowsによる情報処理、簿記、スピードを求められる電卓です。約4割はこの授業が占めます。教室間移動が多すぎです。

わたしは最高位を目指すこととなり…

簿記1級です。
半端じゃなく難しい。でも選んだ道で実績を残したい。が…

ミスにより落ちる

悲しかった。

それにより…

さまざまな金融商品を知ることになりますし、活気あふれているWindows。そこで家族とのステージが変わった。祖母は厳しい虐待をしてきましたが、新しい技術と金融商品が詳しくなるとあたりが変わったし、厳しい規律にも慣れが生じて働くことの準備もできることになります。

なによりも…

ITバブルで私たちは有効求人倍率が3倍という数でした。兄は300社エントリーシートを送っても受けられる会社は30社という数。わたしが学校でどちらがいいかな?くらいでいたのが、発達の特性による妬みが生まれてしまいわたしに対する暴力、暴言に進むことになります。

ついぞや

どちらもできない状態になりますが、勇気を振り絞り受けたら…いつもの結果。

わたしが…なことにならなかったことはよかったしかないよね。兄は特性により、全くわからない金融商品が詳しくなり、働くための知識がつけば、どうしても家族であっても、関われない人ができます。モラハラする人と付き合いたい?近づいてほしくない。それならの結果が今の心境です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?