見出し画像

KYU-BAN 電卓

みなさま
おはようございます🌞
今日は朝からシリーズです。

商業の華はこの科目です。

現在においては選択制となっております(珠算と電卓)が、この科目だけはだんだんと必死になってやらなければなあないことを知ります。

簿記も情報処理もこれがなくては早くなれない

そんなわけないでしょ?
なのですが、問題を解けば解くほど、どちらも暗算力と推論、要領の良さが必要になります。

重要な割に❓

本当にそうなんです。
音がしたり、基本的なトレーニングがあるため、違う教室に行く。基礎から応用まで覚えるまでは一年くらいで、段位が取れる感じですが、うまくなっている実感がない。

早くなる瞬間

8000円の電卓は溝が少しあるんです。そうするとそこに指が吸い付くようになる瞬間がでてくるのです。そこからスピードはどんどん早くなり、読み上げも11桁はできるようになるので、驚きましたが、わたしは苦手でした…

今でも段位に向けてトレーニングです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?