見出し画像

足りないのは?

こんばんは
耳の治療は5日
内服薬と点耳薬
診療受けた時の耳…驚いたよ‼️

ティーチングです。

コーチングは大人になってからでも、できますが、ティーチングができる教師が少なくなっています。

ティーチングを受けると?

将来はどうありたいか?
どんなことを知れば、わたしのように働けるか、社会は何か?社会は甘くないというものではなく、折り合いでしかないということを知りました。

上には上がいて、大変なんだね
先生と言いにくいことの表現

わたしらはもう新しい技術のことしか考えておらず、仲良しこよしはなかったんですね。誰と仲良くしなきゃならないもわたしは考えることはなく…新しい社会は仲良しこよしは卒業。ただ同時に先生の上は国家一種官僚や法曹界、経団連しかいないなか、早稲田政経でわたしらに働いて、早く結婚して、子供を作りなさい言わなければならないという齟齬が生じるのをわたしは…不思議な感覚でした。いいたくないのにいわなきゃならんのは大変だな?が始めにきた。

高学歴で伸び悩んで…事件を見るにつけ 

大学でれば、職がある時代から、躾(わたしのいうティーチング)がなっていなければ、雇わないという時代に変遷して行った感じがしました。就労先は少なくなったからこそ、技術だけの社会人でなければならないのか?🧐というと違うんじゃないか?だった。

この時には仲良しこよしは卒業して、自我から自己へと変革し、社会の折り合いと社会にでる、でないにかかわらず、人間は小さいから、人に頼らねばならないことの方が多いことを知って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?