見出し画像

先見の目

こんばんは
おげんこじゃないわたし
悲しい😢

一か八かの大勝負

商業を選んだことです。
名門大学出ても、就職がなかった。

大勝負に勝った‼️

Windowsが学校に導入され、Excelや Wordを身につけ、厳しい校則(何度も言うように慣れができます)を掻い潜り、無事に卒業。個人的に受けた日商では2級取得。

そこから…

個人で就職活動を始めて、なんと3社受けて、全て内定。

勝ち名乗り

無事に卒業して、欲しかったものは買えたし、社会との関わりをつけたことにより、気苦労はバブルさんの罵声などがございましたが、どこ吹く風。

全ての嫉妬は?

祖母にお前は頭が悪くても、潮流を読むのがうまい。女は賢しいだけじゃどうも良くないらしいな〜稼がせてもらえたのは驚く。商業は礼儀もちきんと学べるのか…誉だ!これが落ちこぼれ二人組の嫉妬を生むことになる。

同時に?

精神科医のひどい有様も見えてきた。
確かに門地は低いものの、タフネスな心身を手に入れ、礼儀作法を身につけ、社会に飛び出した。それは嫉妬物ならしい。悩みはありましたけど、金銭の取引も生じたため、金銭のミスがないことくらいですね。これは正直みんなそうでしょう。

とにかく

マウントを取りたい
マウントが取れないわたしがクソムカつくらしく、誹謗中傷で責めてきて、お前はクズ、ゴミ、カス、迷惑者と言われて、さすがに上司も厳しいことはいうが、人格否定はされたことはない。

純粋培養

純粋培養のされた人が精神科医は欲しいんですわ〜

コントロールも必要です❗️

抑制や自己啓発のためには精神的に己をコントロールする必要があります。自分軸を作るのは多少のコントロールが必要です。なければ、社会でうまくいきません。文科省や全商は心理により生徒指導も行います。

そんなマウント取りたいなら、官僚にマウントしてください。患者家族にマウントをとって、何が楽しいのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?