見出し画像

既知と未知の間

こんばんは
お腹が空いています。
教育虐待です

なぜか捨てたくなった既知

わたしはこれ自体
今後生きていく上ではなくなると信じ込んでおり、偏差値は捨ててしまいます。親の言うことの通りの人生は面白味のないもので、そこで落ちこぼれたら、母のようにつまらない人生しかないことを知っていた。

現在の特殊詐欺は?

この落ちこぼれた人と医師がしていると言われています。実は都道府県の頂点の学校のTOPがなるのは官僚です。昔は親が官僚なら官僚になることが運命つけられていました。官僚は転勤族で、年に何度もある人もおり、その地域の1番偏差値の高い学校が受け入れる体制が整っています。同都道府県に転勤先が決まっていてもです。

医師だって…頭いいじゃん

偏差値が高そうだけど、医師家系は私立に行くことが多く、その地域のTOP校で言えば、真ん中くらいで、そこの頂点にいる人に頭を下げ続ける運命なんです。官僚がお金出さないよ〜と言えば、本当にだしません。文科省なら厳しくて、兵糧攻めをすることもあるのです。

未知を選ぶことにした

将来は働くんだし、職業自体知らなきゃならないことは頭に入っていました。もちろん一流企業に勤められたら、いいですけど、お金は稼げるのか?となると違い、長期的に働ける仕事は何か?というと高卒でもたくさんあるの。案外仕事はたくさんあることを知り、学業に邁進します。

未知を選んで

新しい技術は犯罪と表裏一体であることや金融商品を知ることにより、お金の得る方法を学ぶことになります。収入は入る時には驚く😱が、出ていくときは死んでも返せない額となります。

実はこの未知が昔付き合っていた殿方はわたしの考えていた職業一族だった。祖先もそうだった。未知を選べば違う道もあったのに、既知でレールが外れた方がさまざまな詐欺やバイトを作っています。責任を考えることがないうちに犯罪に手を染めてしまうことは危険。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?