見出し画像

わたしの心得

こんばんは
お疲れ様です。 
帰りはいつもなぜか降りることを忘れてしまう東西線でござんす。

過信と自信

似たようであっても、全く違います。
過信は非常に酷なことをします。
職をなくしかねません。
医療過誤であれば、裁判です。
医師による個人情報の聞きすぎは刑事罰として、わたしは訴えます。

自信は自ら人に物を申すことです。
自信はコイントスです。 
人によってはそんな気にしい…ですが、個人情報を扱うのであれば、不安視してもいいんです。
ミスをせず、慎重に行い、判断を仰ぎたいなら、言えるはずです。言えないのであれば、社会人としては厳しいかと思います。

わたしの指針

驕らない
昂らない
飾らない
見栄を張らない
直視

これだけはしたいと思っていますし、商業高校はできれば、少し頭がよろしくなくても、KYにはなりません。
もったいないものです。
それらを暇があったら、行動してください。
学んでください。

これらをできない人はいずれかは人は去ります。人にさられたくなければ、行動と現実を直視する時間に充てましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?