見出し画像

広島研修(スモワ)からの私の変化

【ご報告と宣言】
私はいま、ニューヨークチェルシーに向かってます。私は、広島研修の時、渓流に飛び込む前に、ニューヨーク行って絵を売って稼いできます、と、カメラに向かって宣言し、飛び込みました。

あの時、ニューヨークのギャラリーに作品を出展する予定はしてましたが、行く事までは決めてなく、渡米費のあてもなかったので、言ってしまった時、ちょっと後悔しました。

でも、あの時、言ったのは、自分が心から願う自の本音だったんだと思いました。皆んなの前で自分がやりたい本音を伝えた事で、私は、自分が本当に願う気持ちに応えてあげる事ができました。

広島の自然の中で宣言したあの感覚は、体の細胞がずっと覚えてくれてるようでした。なんとなくですが、核爆弾で亡くなった子どもたちの想いが、あれから、ずっと私の体にいる気がしてます。

広島から帰ってからは、いろんな方になぜニューヨークに行きたいのかを伝え、ご支援をいただき、ニューヨーク行きを実現することができました。家族や応援していただいた皆さま、そして、広島研修に参加させていただいた事、本当に感謝です。

広島研修を体験させていただいた私は、アートへの向き合い方もはっきり見えてきました。私のアートは平和を造ること、平和はお好み焼きと生ビール、と、迷わず言えるようになりました。

さらに、見えてきたのは、子どもたちでした。
私は、やっぱり、子どもの才能を殺そうとする存在を見ると、許すことができなくて、怒りがでます。体をはって守ろうとしてしまいます。この特性に悩む事もありましたが、これが、私のアートなんだと思いました。

私は、世界中の子どもたちのアーティスト性を守る為に、もっと有名になって、世界を舞台に活動していきます。

ニューヨークからスタートさせます


最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

2024.7.23 香港空港にて✈️
KIMIAKI(きみあき)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!