見出し画像

夏休みが来て欲しくない息子の理由

今日は梅雨明け初日の登校日

夏休みは近い

子ども達にとって楽しいはずの夏休み


しかし今日、息子は学校に行く前に、つぶやいた

夏休み来て欲しくないなぁ、と


小学3年生の子どもが夏休みが来て欲しくない

ただ事ではない

よほど嫌な事があるんだろう

聞いてみた


理由は、宿題が沢山でるから、だった


小学3年生の夏、私は一番楽しい時だった


しかし息子は、そんなに思い詰めているのか


かわいそうで仕方ない


私も一緒に思い詰めて考えよう

私にはもう、それしかできない



#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!