見出し画像

うえから見ると

囲いの中で

どれだけやるか


今週はビラの作成日記になっているなと思いつつ、ここまできたら最後まで書く。

出勤してすぐに気になっていた自分の担当するところと、他の人が担当してくれているところについて確認。自分のところは多少の手直しをする事になったから急いで変更。なんとか朝一でOKをもらって、通常業務に戻ることになった。他の人が担当しているところも作業を進めているようで、ほっと一息。先輩に業務を振ってもらって取り掛かる。

今日中に終えられたら良いなと思いながらやっていたら、夕方になってメンバーに声をかけられた。使っている写真を変更して欲しいとのこと。しかもコラージュ風に。ビラ作成を優先して良いと先輩が言ってくれたので、写真を拡大縮小したり並べ替えたり格闘を再開した。なかなかうまくいかなくて焦る。なんとかカタチにした時には良い時間になってしまっていた。もしかしたら微調整があるかもしれないからと、元データを取りまとめてくれている人に渡す。自分が出来ることは必死にやった。あとはお任せするしかない。

個人で作るのと会社として作るのって全然違う。制約がかなりある。会社として出すということはもちろん、メンバー的によくても上司的にはイマイチで自由にはできない。外に出るものだから当たり前なんだけど。どういう所に気をつけた方がいいのか、上司に持っていく時にはどんな所を気にするのかなど、ほんの少しだけど勉強になった。まだ本当の完成はしてないから、このまま無事に印刷されて出来上がるように祈るのみ。どうかうまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?