見出し画像

カフェインをイン

飲み過ぎ?

摂りすぎ?



いつもの軽い体調不良だろうけど、もしかしたらもしかして。カフェインの摂りすぎかもしれない。

朝起きてすぐにめまいが起こりそうだった。めまいが起こるギリギリで耐えて、今日は気をつけようと気を引き締めた。できる限り早い動きや上下左右に頭を振るような動きは控えるように過ごした。午後の会議が終わり一息ついて、日課のコーヒーを飲んでいた。いつもより飲む量が多く、一瞬おや?っと思ったけれど強行して飲んだ。

席を立つとくらっときた。やばいと思って座り直して一呼吸。いけそうな感じがしたので歩き出したけど、やっぱりフラつきが止まらず壁に手をついた。勘違いではなく、軽めではあるけどしっかりめまいが起こった。会社でめまいは困るので、もう一度一息つき直してなんとか立て直した。あとは漢方を飲んだりして、メンタル面でも大丈夫だと言い聞かせた。それからちょこっと起こりかけたけど、自分の中で無かったことにし続けて最後までなんとかなった。

一昨日も一瞬めまいが起こりかけたから、いつものやつだと思う。けどもしかしたら、最近カフェインに頼ろうとすることが多いから、摂取量が許容範囲を超えているのかもしれない。気をつけないとまた起こる可能性はある。毎日の習慣になってしまったが、少しだけ飲む量を減らして様子をみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?