見出し画像

おいしい名刺入れ

おいしい

名刺入れ


新しい職場で働くことになり、いままで持っていなかった名刺入れを買った。

ビジネスマナー的には、黒、茶色、紺色などの落ち着いていてシンプルなものがいいとされている。それに従ってシンプルな黒い名刺入れを買ったけど、本当だったら可愛いのを買いたかったなと思い、空想をここにぶつけてみた。

モチーフは長方形の食べ物の中からチョイスした。

アップルパイ

ステッチの色を赤にして、リンゴ感を出してみた。内側の色も落ち着いた赤だったら可愛いと思う。アップルパイじゃなくても、パイ系ならなんでもいけそう。

モナカアイス

板チョコだとありそうだから、あえてのモナカアイスで。パッと見はそこまで目立たなそうなのが良いところ。内側はチョコっぽいダークブラウンと、バニラアイスっぽいベージュを2色で使いたい。

たまごサンド

カツサンドやBLTサンドでも美味しそうだけど、無難なたまごサンドにしてみた。外側をパンの白系にして、内側で変化を持たせても良かったかも。中を開けたら卵の黄色とか。サプライズ感あるしね。フルーツサンドでもきっと可愛い。

海苔

可愛い系だけでなく、ちょっと渋めの海苔もありかなと。海苔と言わなければ、一見ただのダークグリーンの名刺入れっぽいし。内側を開いたら、ご飯柄になってたら面白そう。

きな粉(ミニパック)

インパクト重視のきな粉(ミニパック)。ステッチは目立たないようにベージュにした。これが机に置いてあったら、ちょっとビビるかもしれない。さりげなく、きな粉が好きなことをアピールするのには良いかも。ふりかけやお菓子など、ミニパックなら可愛いのができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?