見出し画像

なくてはならないになりかける

大事なものは

増やしたくない




HARIOで買ったガラスのリングをお出かけの時はずっと着けている。まだ3日目だけれど、指に嵌めていることがしっくりきていて、すでに身につけている感覚がなくなってきたほどだ。でもパソコンをカタカタとしているときや、ふと指を見た時にチラッと目に入るだけで嬉しくなる。やっぱり買ってよかった。

でも一方で大事なものやなくてはならないものは増やしたくない。だってもしなくなってしまったら悲しくなる。ないことで不安になる。ずっと身につけていたらお守り的な感覚になるだろうから。そういうものはできるだけ少なくして、なにもなくても変わらないようでありたい。

そうは思っているけど、すでになくてはならないものになりかけている。きっとそのうちリングをし忘れたまま出かけることがあると思う。そんな時はきっとソワソワしてしまうだろう。もしそんな日に嫌なことがあったら、リングををお家に忘れたせいだと思ってしまうだろう。ちょっとしたことで気持ちが揺さぶられてしまいそうだ。

だけどもうないことにはできないから、なくさないように割らないように心がけながら、いろんなところに一緒に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?