見出し画像

心からの叫び

人は驚くと

声が出る


ここ最近、というかここ数年で1番の声量だったかもしれない。人って驚くと「えーーーーー」と叫ぶんだなと我ながらビックリした。自分が1番驚いたけど、周囲も驚かせてしまっただろうから大変申し訳ない。

昨年めちゃくちゃ大変だった会社イベントの準備係に、今年もなったところまではまだ良かった。大変さを身をもって知っているから、できる限り昨年と同じ係になってしんどくならないようにしようと思っていたのに、とんでもないことになってしまった。

消去法によるサブリーダー指名。嘘であってほしいけど現実だから仕方がない。先輩がサブリーダーをしていたのを隣で見ていたけど、それはもう大変でひたすらしんどそうだった。ここまでの責任感を持ってやるなんて自分にはできないと思っていたのに。でも指名されてしまったらイエスかハイかの2択しかないじゃない。ただでさえ通常業務において不安要素しかないのに、得体の知れないほどの不安要素がのしかかってくることになってしまった。

受けてしまったからにはもう逃げられない。できる限り周りの人に頼って仕事を抱え込まないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?