見出し画像

向こう側デビュー

座る位置は

机の向こう側


会社説明会の説明側としてお仕事してきた。どうやら若手社員の教育の一環らしい。説明を受ける側としては、大学生の時から何度も経験しているものの説明する側は初めて。わりと小規模な説明会だったし、別部署の上司も一緒だったからそこまで緊張はしなかったけど、どんなことを知りたいと思っているのか、何を話せばいいのかひたすらアタフタしていた。

午前中は暇だからと聞いていたのに、立地が良かったのか宣伝効果がバッチリだったのか、朝イチからコンスタントにブースに人が来てくれたおかげで全く暇ではなかった。なんならむしろ忙しかったし、ずっと話していたから喉が痛い。1日接客していたから、めちゃくちゃ疲れた。

でも年齢も希望もだいぶ幅広い方が訪問してくれて面白かった。本当に世の中っていろんな人がいるんだなと。うまく対応できなくて来てくださった方には申し訳なかったけど、全力で説明したつもりではある。せっかくだから1人でも多く興味を持ってくれたら嬉しいな。これで誰も応募がなかったら悲しすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?