見出し画像

noteの愉しみ

皆さんは、noteを投稿するときにぐっとくる瞬間がありますか?
この瞬間があるからやめられないんだよなーってこと、ありますか?

わたしにもありますよ。
それは、見出し画像を選ぶときです。

普段文章を先に書いて、タイトルをつけて、一番最後に見出し画像を選んでいます。この最後の選んでいる作業、いつもワクワクがとまりません。文章を書くことはもちろん好きなんですが、いま生んだ記事にぴったりくるものをみんなのフォトギャラリーから選べるのは、ほんと~に幸せな瞬間です。

文章を書いてるときは孤独だけど、知らない誰かが投稿したイラストや写真を組み合わせると、不思議と一緒に何かを成し遂げてるような感覚があります。これだからnoteが大好き。

書いたからには人に読んでもらいたいです。読者の興味を一瞬でひきつけるアイキャッチ画像は大事な存在。けれども、それを毎回自分で用意しなくちゃいけない状況は、わたしにはすっっごく負担。それなら、このnoteという場で書き続けられないです。

だからみんなのフォトギャラリーに投稿してくださっている方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。もし、noteは読むだけで投稿はしてない・・でも写真やイラストは好き!って方がいたら、ぜひ投稿して頂けると、個人的には選ぶ楽しみが広がって、すんごく嬉しいです。

さて、もうすぐお楽しみの時間です。

みなさん良い一日を!

クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕