見出し画像

それってお金のせい?

「あ、これいいな♥」と思うものがあったとして、
値段を見て、「高いな、やっぱ買うのやめとこう」を
幾度となく繰り返してきました。

みなさんはどうでしょうか?

春先に、欲しいな~と思うものがあって
高いからやめておこうと買うのをやめたものが
ここにきて半額になっていたのです。

ぎゃ♡
しかし、なんということでしょう。
またあのフレーズが忍び足で近寄ってきていました。
「やっぱり高くない?買うのやめとこう」って。

なんだか不思議なのです。
現に、結果として思い通りに50%も安くなっているのに
何故パッと行動できないんだろう?

またお金のせいにしようとして、逃げようとしてないか?
欲しいものを遠のけているのは、誰でもなく自分じゃないかっ!

これは結構ショッキングな体験でした。
もうこれからは、誰の、何のせいにもできないんだなぁ。

ということで、ずっと欲しかったもの、買いました。

まずはきちんと自分で、欲しいものを引き寄せる。
自分で物を買うって、夢をかなえることの練習になるんじゃないかな。
コツコツと積み重ねていくと、「物」だけじゃなくて「こと」にも
繋がっていきそうですよね。

そのときは、お金じゃなくて不安や恐れのせいにして
逃げることがないように、それらを含んでいけるように
普段の暮らしの中で自分の器をコツコツと大きくしたり
手入れしたりしていく。

どうやったら自分の器って大きくできるんでしょうかねぇ。

それが、習慣と関わっているんじゃないかと、
わたしは思っているところです。

みなさんの考えは?

クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕