見出し画像

弱さをオープンにするといいことあったよ

どうも。

最近、仕事で自分のミスが目立っています。前はそれが嫌で、ミスを隠そうとしたりだとか、責任を取らなくていい立場での仕事をすることが多かったたように思います。

そこから少しずつ抜け出てきたかもと言う気がしています。というのも、自分がミスすることには、パターンがあってそれが周りの人にも伝わるようになると、仕事がやりやすくなったように思います。

自分ひとりであれこれするにも限界があって、効率よくというか楽に楽しく働くには、弱さや苦手なところをオープンにしていくことが必要なのかもしれません。

ちなみに、私の弱さは誰かに相談しにくくて、1人でなんとかしようとしたり、誰かに仕事を振るのに、どう頼めばいいかわからなかったりすることです。

オープンにすると、自分だけじゃなくて、周りも変わってきたように感じます。助けてくれたり、声をかけたりしてくれることが多くなってきました。

働くに限らず、これから生きていく上で、なんとなく大事な瀬戸際にいるような気がします。

・・・

今日は、音声入力で記事を書いてみました。ちょっといつもと違う硬い表現になっているかもしれません。けれど、話ながら記事を書くのも、なかなか面白い体験でした。


黙々と書くよりも、少しだけ本来の自分に近づいているように感じます。


それでは、また。

クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕