見出し画像

あなどれません、ちょっとしたこと。

セミが力いっぱい身体を振動させながら鳴いているのを庭で見つけると、
おぉ、生きてる生きてる!としばらく足を止めてしまいます。
夏ならでは、の風景に身を置くっていいもんです。

最近、左利き用の草刈り用鎌を買いましてね。
鎌に左利き用なんてあるのかと知らなかったもんですから、
ホームセンターで見つけたときは驚きました。

そして使ってみると、更にびっくり。
なにこれ使いやすい~!いままでの使い心地と全然違う~!
と気づいたのです。

いままで、右利き用の鎌を左手で使ってたんですよね。
そのときは草をひきちぎるみたいな感覚だったんですけど、
いまは土を浮かせるような感覚を知って、気持ちがいい。
おもしろくなってきて、仕事がはかどるはかどる。

今までは全然してなかったくせに、
たったひとつ道具を変えるだけで、
ちょっとやっとこうと、行動に移せるようになったのです。
不思議~。

草を抜いてさっぱりするのがわかると、
ここのスペース何か植えてみようかな?と
次の「やってみたい」に繋がっていっています。

枝豆やトマトなど植えてみました

なにかちょっとしたことを変えるだけで、
効率がよくなってご機嫌になったり、
知らなかった楽しみに辿りつけたりすることもあるんですね。

些細なこと、なにかひとつ変えてみませんか?

みなさん、良い一日を!

クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕