正直言って今日はなんもできんかったな!

でも「!」が物語っているように、全然マイナスな日じゃなかった。強がりでもなんでもなく。

ほぼ1日中YouTubeみてた。そのほとんどがゲーム配信。よくあるRPG実況とかじゃなくてみんなでワイワイしてるやつをみてた。仲間内で盛り上がってるのをまるで自分もそこにいるみたいな気持ちで楽しんでた。深層心理でそういうのを欲してたのかも。
昔からUFOキャッチャーが上手い人ってかっこよくてタイプだなと思ってたけど、ゲーム上手いのもずっと観てたら素敵だなと思えてきた。人がゲームしてるの見るの好きだ。自分は下手くそだし、上手い人のってみてて気持ちがいい。自分ができるようになったみたいで楽しい。
あとわたしのいちばん好きな擬音は「わちゃわちゃ」なんだけど、それをたくさんみれて今日はほんとに楽しかった。あとごはん美味しそうに食べる人いいなと思った。ただYouTubeみてただけだけど、こういう人素敵だなとかそんな見方もしてた。まぁそういうのもありなのかな。

最近本当の本当にテレビを見ない生活をしていたけど、昨日とか少し観たいのがあった流れでアニメかいけつゾロリを視聴予約して今日みてた。ゾロリ先生大好き。昔からよく読んでたけどアニメもいいね。ゾロリ先生もきつねだね。本自体はきつねを好きになる前から好きだったと思うけど。ゾロリ先生は頭の回転が早くて粋だよね。粋ってすごく大事だなと思った。わたしにとって。粋な人間になりたいな。粋っていいよね。好きな人と一緒にいる時は特にそうありたいと思う。少しだけ。

夜はお酒を飲みました。生配信をはしごしながら。いっぱい笑った。たのしいな。このところは夜はだいたいそんなかんじ。どこかしらの生配信を流しながらすごしてる。ちゃんと見ることも見てないこともある。落ち着く。それが生活になってきてる。こんな生活になるとは。悪いとは思わないけど。予想外。

つまみが次から次へと出てくる冷蔵庫。すべての食材を選んでるのもわたしだけど。お家にこもるつもりでいたのでそこそこ買い込んではいたけど、気分に合うものがこんなにもあるとは。高菜キムチを食べ終わってしまったのがいたい。どこかのお土産。これさえあればいくらでも飲めそう。美味しすぎる。常にほしい。いまいちばんお気に入りのおつまみかもしれない。さけるチーズバター醤油味に合います。意外。
それがなくなったからキムチユッケをつくった。キムチに生卵にごま油。一時期ハマってたけど、高菜キムチチーズには敵わなかった。探したい。
冷凍いちごに牛乳かけたのも美味しかった。冷凍いちごは他の冷凍フルーツより一段と酸っぱい気がする。甘いお酒を飲んでたから糖分いらなかった。ちょうどよく存在してて、よかった。練乳あるけど出しただけだった。練乳も食べたいけど。明日以降。

筋トレは筋肉痛がまだ治ってないからダメだと思いながらちょっとだけ脚上げたりしてた。ちょっとだけ。腹筋まだダメだ。腕はもう回復してるからしてもいいかも。と思って2回だけ腕立てしたらちゃんと肩の辺りとかが筋肉痛だった。また明日やろう。

とにかく何ができたかは重要じゃなくて、できたことに対してどう思ったかが大事。確かに昨日は何かとできて楽しくて最高の1日だったけど、できない今日も悪くなかったよ。できないことを嘆くよりできたことを褒めてあげようって誰かも言ってた。また次のお休みが楽しみだな。できることだけやろう。楽しいことだけやろう。

明日のことは明日考えよう。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?