見出し画像

今日楽しかったことを3つ!

最近のちょっとしたブーム。
『今日楽しかったこと』を、子どもとお互いに言いあうこと。

これ、おすすめです。

いつもと同じような1日だったけど、
楽しかったことって結構あるんだなぁということが
わかります。

家族みんなが元気だったとか
天気が良かったとか
おやつが美味しかったとか。

* * * * * *

子どもの楽しかったこと、を聞くのが
私は大好き。

なぜなら、

「1!ママが大好きだったこと!!」
「2!ママがかわいかったこと!!!」
「3!ママと公園に行ったこと!!!!」

と言ってくれるから。笑

それ、いつまで言ってくれますか??

ずっと胸の中にしまっておきたい言葉たち。

とても嬉しい毎日を過ごしています。

みなさんもお子さんとぜひ♪

今日の寝かしつけ絵本はこちら。インスタで紹介しています。
もっと遊びたいこねこちゃんに、ママが「夢で待ちあわせしよう」と提案。
夢で待ちあわせ…なんだか楽しそう。

楽しかったこと、嬉しかったこと思い出しながら、眠りにつくのが大事ですね。

みなさまもお仕事、子育てお疲れ様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?