見出し画像

変わったことと変わらないことに、思いを馳せて。

10年前の自分と
今の自分の
物事に対する考え方などは

そうそう変わっていないと思うけど

結婚したり
仕事を辞めたり
出産したり

環境はだいぶ変わっている。

* * * * *

だからだろうか。

久しぶりに読んだ絵本の
グッときたポイントが
ちょっと違っていた。

その絵本は、こちら⇩

インスタで紹介しています。

私は内田也哉子さんの書く文章が、とても好き。
エッセイは、何度も繰り返し読んで
持ち歩くほど好きだった。

それは、今も変わらない。

* * * * *

変わったことと
変わらないこと。

両方あるから
ホッとする自分がいる。

* * * * *

10年後の私が、この文章を見たら
どう思うかなぁ。
きっと、変わってないなぁって
つぶやいているはず。

つまりは、そう、「今」を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?