【適応障害との戦い】日中の倦怠感とモヤモヤ。

毎日、仕事の夢を見ていたら、寝ても寝ても、寝た気にならなくなりました。

最初は24時過ぎには寝ていたのが23時になり、22時になり、、、もっと寝なければ、と仕事が早く終わった日は20時半にベッドに向かうようにもなってきました。

ベッドに横になって、しばらくは考え事をしたり、スマホで気分転換にインスタやブログを見たりして。

それでもすーっと眠りにつくことが多いんです。


でも一旦寝始めると、仕事のことばかり見てしまう夢は終わらず、そのうち、昼間の倦怠感がひどくなってきました。

頭もなんだかスッキリせず、これまでならサクサクと考えられていたことも、頭の中にもやがかかったように答えが見つからない。


仕事を自分のいつものペースで進められるようになる「スイッチ」が入るまでに要する時間が日に日に長くなってきました。


どうしちゃったんだろう、自分。
わたしって、こんな仕事っぷりだったっけ?


周りは初めて私と仕事をする人達なので、これが普通の私だと思っていただろうし、ミスや忘れ事を連発することもなかったので、誰にも気づかれなかったけど、わたしだけは自分がいつもの自分じゃないことに気づき始めていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?