あすけんを始めました。

こんにちは
金林京果です。

前回の風邪ひき報告のあと、無理な体脂肪管理をやめ、とりあえず体重増加を目標にいっぱい食べることにしました。

ただ、現在の食事が体重増加にどのくらい貢献しているのかを測るために、スマホアプリ『あすけん』を入れて、カロリー管理をしてみることにしました。

昨日、プレミアム無料体験期間が終わったところです。

結論から申し上げると、信じられないことに、

脂肪、塩分過多

炭水化物不足

ということがわかりました。

前回、「ヘルシーすぎる」と言われたことを撤回しなければなりません。
全然、ヘルシーじゃない。

このことから考えるに、脂肪は全然減らしてオッケーで、それに伴う炭水化物とプロテインの摂取を増やさないといけないということがわかりました。

あと、塩分も控えないと。

現在の食事の傾向を考えると、脂肪と塩分を控えるの結構難しいということも考えないといけません。

甘いもので間食を増やしたとしても、脂肪分に気をつけるのはなかなか難しいです。
サラダ食べててもドレッシング(しょっぱい油)に気を遣わないといけないので結構しんどいです。

とりあえず、あすけんのプレミアムに入会することにはなると思います。
お金をかける以上、プラスにしていかなくてはと思います。

現在体格:
BMI→20.0
体脂肪率→12.5%
内臓脂肪レベル→2.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?