見出し画像

大手100均のSeriaでバイトしてきた

タイミーでSeriaの募集があったので行ってきた。

以前から100均のアルバイトに興味があった。

今日の主な業務内容はレジ打ちだった。

レジ打ちとか全くやったこと無かったけど優しく教えてもらいながらこなしていった。
意外と簡単だったので数回やって慣れた。

クリスマス関係の小物・お年玉袋・掃除用具が多く買われていた。

あとは子供がオモチャを買っていた。

脳を鍛える系のパズルを飼っている子供たちがいて自分も欲しくなってしまった(笑)

あとおばあちゃんのお客さんに「何かスポーツやってるの?」と聞かれて嬉しかった。

僕はガタイが良いので初対面の人にはかなりの確率でこの質問をされる。

でもまさかレジ打ちの時にそれを言われるとは思わなかった。

今日イチこの仕事をやって良かったと思った瞬間である。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?