見出し画像

コスメ/2021年のお気に入り

2021年によく使った・使い切ったお気に入りのコスメを並べてみました。ここに紹介するコスメはまたリピートしたいな、と思うものだけに絞ってあります。

スキンケア用品

長らく化粧水ジプシーをしていて、これ!というものがなかなか見つからなかった私ですが、めでたく「トリデン」に定まりました👏
癖のない使用感に好感が持てます。今までエイジングなどの美容成分にこだわりすぎて、保湿を軽視していたところがあるので原点回帰です。肌が疲れている時も安心して使えます。トリデンの美容液もベタつかず、すぐに馴染むのでとても使いやすいです。

ベタベタする乳液が苦手な方におすすめ。名前の通り水のようなクリーム。不思議なくらいサラサラするテクスチャです。又、ニキビを防ぐノンコメドジェニックです。

日焼け止め

今年の夏はラロッシュポゼ、秋冬はコラーゲンサンセラムを使用しています。どちらも使いやすかった〜〜!

アイメイク

今年はずっとデイジークのヌードポーションを使用していました。すっかり底見え。迷ったらこれ、といった感じで無難に使えました。しかしながら締め色がないので、他のパレットで色を足していました。もし次を買うなら「シュガーブラウニー」や「オータムブリーズ」を選びたい。

マスカラはイニスフリーの下地と、UZUのマイクロをセットで毎日使ってました。貧相なまつ毛なので、スキニー系が使いやすい。フィクサーカラは2本目のリピです。これがないと情緒不安定になる。それくらい使いやすい。まつ毛が傷んで抜けることも無くなりました(以前使用していたマスカラ下地は散々でした😂)。

ヘアケア

今年はヘアケア用品にも気を使った年です。やたらブリーチしていたら傷みまくって😂美容師さんに「髪が疲れてますね…」と言われました。それでもヘアオイルを欠かさずつけていたら、「お手入れちゃんとされてますね」と褒められたので良かったです🥺
今年特にお世話になったのはsaranaraのトリートメント。洗い流す方は、つけた瞬間に指通り良くサラッサラになるので初めて使うときはびっくりすると思います。洗い流さない方は、パサつきが抑えられているのが実感できます。これはずっと使いたい🙏

N.ポリッシュオイルは仕上げに使っています。ほんの少し髪先につけるだけでそれっぽくなるので凄いです。

ボディケア

比較的安価でたっぷり使えて、かつ良い香り! 今年の冬はパフュームボディクリーム。私が使用しているのはサンセットフリージア。他の香りも気になりますね…。

スペシャルケア

私の中で定番中の定番になっている、スキンライトセラピーⅡ。こんなに安くて効果抜群なのに、まだ使ってない人いるんですか⁉︎くらいの勢い。アラサーの方へ特に勧めたいです。使用後に肌が引き締まるを実感してほしいです。若干のピリつきはあるので、デイリーマスクとセットで使うとそれが防げます。

スキンライトセラピーⅡのレビューがあるので参考にどうぞ。

今年の学び。

以上、今年のお気に入りコスメでした! 
今年は3月頃に美容へ再熱して、たくさん勉強したり色んな美容成分を試しました。色々使いすぎて逆に肌を疲れさせてしまい、結局シンプルに保湿に特化するのがいちばん…と気づいたのが今年の収穫です😭
レチノールやナイアシンアミド、とても魅力的なんですけどね。毎日使用するのではなく、スペシャルケアとして使う頻度を減らそうと思います。

来年はもっとシンプルにしたいですし、自分にはこれ!という王道コスメを定めていきたいところ。最近はハクスリーやAbib、Aesopが気になっているので来年試してみようかなと思っています☺️

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が何かの参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?