見出し画像

会社を休めるだろうか。

北海道でバスの事故があった。
本当にお悔やみ申し上げます。

こういうトラックやバス等の事故があると
体調不良だったんじゃないかとか、激務だったんじゃないかとか、
マスコミやヤフコメは好き勝手を書きなぐる。
休めない会社がおかしい、社会がおかしいとか書いてるのも見た。

あくまでも個人の意見ですが
少しくらいの体調不良で休めるわけないだろう
特に責任感のある人であればあるほど。
それで収入を失う可能性、居場所を失う可能性を先に考えるだろう。
ちゃんとした人であればあるほどに。

ドライバーが体調不良だから配達遅れますとか
車掌が体調不良だから電車やバスの本数間引きますとか
飛行機飛びませんとか
申し込んでいただいた旅行ツアー取り止めますとか

そういうことを許容する社会でしょうか。
今の社会は
許容できるほどの余裕のある人が形成している社会ですか。

どうすれば、幸せに生きられるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?