見出し画像

体がどれくらい疲れているかを調べる方法

「指もみをすると、体から邪気が抜けやすくなります。

心地よさを感じるくらいであれば、邪気はそれほど多くありません。

しかし、激しい眠気が起こる場合は、体から大量に邪気が出ています。

それだけ、体に邪気が溜まっていることになります。」

気功治療を受けているAさんから、こんなお話をお聞きしました。

「教えてもらった指揉みを始めた頃は、一本目の親指を揉むだけで寝てしまいました。

今は、全部の指を揉むことができるようになりました。」

これは、体の中に溜まっていた邪気が減ってきた反応です。

指揉みをすると、体が緩んで邪気が体の外に出やすくなります。

指揉みのやり方は下記の動画をご覧ください。

https://youtu.be/ETjQmWMSW4c?si=pYXRvtSHvZfsJuwS

その時に、体に溜まっていた邪気の量によって、放出量が変わります。

邪気が少なければ、
・体が緩んで心地良くなる
・体がポカポカする
といった反応があります。

一方で、体内に邪気が多いと、たくさんの邪気が一気に出ます。

すると、体にも強い負荷がかかり、
・激しい眠気
で、起きていられなくなります。

例えば、排水溝を開けてみて、どれくらい邪気が溜まっているかを確認しているようなものです。

もし、指揉みを始めてすぐに眠ってしまうのであれば、体内にかなり邪気が溜まっている証拠です。

継続的に指揉みをすると、体内の邪気が減って眠くならないようになります。

例えば、毎日キッチンを掃除していたら、汚れにくいのと同じです。

ただし、例外もあります。
それは、何らかの邪気を継続的にもらい続けている時です。

そういった場合、いくら指揉みを続けても、すぐに眠気に襲われてしまい、改善が起こりません。

そういった場合は、邪気をもらう理由を取り除く必要があります。

Aさんは、気功治療で邪気をもらう理由を取りながら、ご本人も指揉みを続けられました。

その結果、指揉みを始めてすぐに寝てしまう状態から、指揉みを最後まで続けても眠くならなくなりました。

そして、ご本人も体感するレベルまで体が改善されました。

このように、指揉みをすることで、どれくらい体に邪気が溜まっているかを知ることができます。

指揉みをいくらやっても改善しない人は、邪気をもらう原因を取る必要があります。

気功治療のご相談では、邪気をもらう大きな原因について、簡易的に診断してお伝えしております。

簡易診断までは無料です。下記ページからお申込みください。

https://k-soken.com/category1/category25/

写真は、ネパールのヒマラヤにある、崖に造られたブランコ。乗るとギシギシ音を立てるので、怖くて乗れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?