見出し画像

シェディング被害に効果のないサプリメントとは?

「シェディング被害に、グルタチオンなどのサプリメントは、ほとんど効果がないか、むしろ有害。

高いお金を払ってグルタチオンを買うくらいなら、精力のつく食べ物を食べてください。」

「グルタチオンというサプリメントを飲んでいますが、良くないですか?」

シェディング被害でご相談頂く方に、必ず聞く質問があります。

それは、
「シェディング被害改善のために、サプリメントなどを飲んでいませんか?」

ということです。

シェディング被害で困っている人は、サプリメントを飲んでいる傾向があります。

そのサプリメントに効果があれば良いのですが、むしろ害になっている場合があります。

最近、何人もの人を調べてわかったのは、グルタチオンが有害だということです。

グルタチオンを飲んだ当初は、シェディング被害が楽になったように思う人もいました。

しかし、飲み続けてもシェディング被害は一向に改善しない、むしろひどくなったと話していました。

そして、グルタチオンを飲むのをやめて、体からグルタチオンの邪気を抜いていくと、体調が改善しました。

一番ひどい方は、メニエール病のように、平衡感覚がおかしくなっていました。寝転ぶと、ぐるぐると頭が目が回っていました。

シェディング被害を軽減したくて、薬やサプリメントなどを飲みたくなる気持ちはわかります。

しかし、そういった人工的なもので体は本当に改善しません。サプリメントは1000個に1個、本当に体に良い物がある程度だと考えてください。

それよりも、精力のつく食べ物を摂るようにしてください。

例えば、にんにくやしょうが、牡蠣、うなぎ、豆類、ゴマ、ニラ、山芋、香辛料などです。

中国産はNGです。

なぜ、精力のつく食べ物が良いかといえば、元気が補えるからです。

元気によって体内の気の流れが改善し、シェディングの邪気が抜けやすくなります。

特に、インドネパール料理屋でカレーを食べると邪気が抜けやすくなります。

その理由は、インドネパール料理屋では、たくさんの香辛料を使うからです。

もちろんお店によって違いがありますので、食べて確認してください。

私の場合、ちゃんと香辛料を使っているインドネパール料理屋さんで食事をすると、手足に電気が流れたようなピリピリ感とともに、邪気が抜けていくのがわかります。

本来であれば、和食も邪気が抜けるのですが、化学的なダシや調味料を使っている物が多いため、あまり邪気を抜く効果が期待できません。

写真はタイ チェンマイ動物園のマレーグマ。少しコミカルな動きをするクマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?