見出し画像

体が弱ると邪気を吸いやすくなる理由

「体が弱ると、体のバリア機能が低下します。

すると、邪気や目に見えないものに入られやすくなります。

体を強くするには、元気になる(滋養強壮)ものを食べることがお勧めです。」

私たちの体には、外部から変なものが入ってこないように、様々な防御システムがあります。

例えば、呼吸する時に鼻から息を吸うことで、ゴミや細菌、有害物質の防御をしています。

息を吐く時には、体内に入った菌やウイルス、不要な物質を吐き出しています。

これと同じように、私たちの体には目に見えないバリア機能があります。


体に備わっているバリア機能

 このバリア機能によって、霊などの目に見えない者たちの侵入を防いでいます。

ところが、体が弱ってしまうと、バリア機能は低下してしまいます。

例えば、
・睡眠不足
・疲労が溜まっている
・気持ちが落ち込んでいる
といった状態です。

最近は、シェディングの邪気をたくさんもらってしまい、体の弱っている人が多くいます。

こういった状態になると、霊などが簡単に体の中に入ってきます。

霊は邪気を出す存在のため、体の中に入られると邪気が体内で作られてしまいます

その結果、体がさらに弱ってしまい、病気になります。

また、霊が入ってこなくても、霊とwifi回線のように繋がってしまうこともあります。

体内に霊が入るほど強くはありませんが、霊から邪気が体に送り込まれてきます。

そのため、体調不良が回復しなくなったり、精神的に病んでしまうといった問題が起こります。

このように体が弱ることで、さらに悪いものから影響を受けるようになって悪循環に入ってしまいます

それを防ぐには、体を強くする必要があります

体を強くするには?


 体を強くする一番簡単な方法は、元気なものを食べることです。

土の下にできるものは、地面の元気をたくさん吸い込んでいます。

例えば、
・大根
・にんじん
・カブ
・ごぼう
・芋類
などがお勧めです。

今の時期であれば、味噌汁に入れて食べると体も温まります。

値段は高いですが、高麗人参や冬虫夏草、霊芝なども、元気をつけるにはお勧めです。

また、気功をすると体から邪気が抜けて、元気になっていきます。

まとめ


 私たちの体は、見えないものから守るバリアがあります。

しかし、体が弱るとバリア機能は低下して、霊などに入られ体調がさらに悪化してしまいます。

それを防ぐためには、地面の下にできる野菜を食べたり、漢方を取り入れて、体を強くすることをお勧めします。

また、気功を行うと体から邪気が抜けて、元気になります。

写真は、姫路城。暴れん坊将軍で見た景色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?