見出し画像

直感を信じろ!違和感があなたを救う

「危険を避けるために、自分の違和感を大切にしましょう」

私たちは、野生動物と同じく、危険を察知する能力が備わっています。

一言で言えば、
「違和感」
です。

過去の事例で言えば、尼崎のJR福知山線脱線事故で、途中下車した人たちです。

事故直前に、お腹が痛くなったり、違和感を感じて途中下車しています。

これは、体が事故を予知して、違和感という形で教えてくれたといえます。

もっと身近な例でいうと、食べ物を口に入れた時に、違和感を感じたり、口の中を噛む場合です。

これは、食べ物に邪気が多い場合に起こりやすいです。

こういった体に起こる違和感は、異常を知らせてくれるサインです。

私の場合は、気功の訓練を行うことで、違和感を感じる能力が高くなりました。

今のように、社会が不安定で、事件や事故が起こりやすい時は、違和感の感度が高い人が危険を回避できると思います。

シェディングの被害で困っている方も、違和感の感度が高い人たちです。

ただし、感度だけ高くて自分のエネルギーが弱いと、生活する事がつらくなります。

そこで、自分のエネルギーを強くする方法として、気功が手っ取り早くて効果的です。

くわしくは、下記をご覧ください。

https://www.k-soken.com/rakushinh/entry4.html

写真は奈良公園の鹿。鹿せんべいを特定の人を避けて食べる鹿がいました。その鹿は、違和感の感度がすごい高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?