見出し画像

【LPを自作したい方へ】ターゲット設定


LPの設計要素の紹介


LPを作る前にしっかりと決めておくべきターゲット設計を紹介します。

まず、LPの設計要素についてお伝えしておきますと、
僕はよくLPを木に見立てることが多いです。

・木の枝葉の部分はデザイン
・木の幹の部分が本分の構成
・目に見えない根っこの部分はターゲット

枝葉の部分(=デザイン)を使って木の枝(=本分)を作ることが大事です。



目に見えるデザインとか本分の構成にどうしても
目が行きがちになってしまうんですけど、

実はこの目に見えない根っこのターゲットの部分ですね、
これが一番重要で、ここを一番最初にしっかりと決めておかないと、

たとえデザインが良くても本分の構成がよく練られていても、
木が育たない、つまり良いLPができないんですね。

ですので、ちゃんとここをしっかり設定して、
水をあげて木をどんどん太く大きくして良いLPにしていきましょう、という話です。

LPで訴求する3つの要素


LPを使って訴求することというのは非常にシンプルで、3つだけです。

ここから先は

2,872字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?