見出し画像

一緒に働いていただけるあなたを待ってるぜ!

昨年より、高校新卒の求人を行っています。昨年はスタートがおくれてしまったので今年は早くから活動を始めています。

来週7月5日(月)には、「令和3年度応募前ジュニアワークフェア」というイベントが宮崎県労働局主催で行われます。

県内の来年春に卒業される就職を希望する高校生を対象にした企業説明会です。

私達も初めての参加なのでとても楽しみに、そして新戦力獲得を目指します。


例年この時期は営業に出たり、デスクワークが多いのですが、工場内の人手不足もあり、最近、現場作業に入ることもしばしばあります。

特に今日はもともと研修や本人都合で人数が少なかったため、朝から現場に入っていました。



そんななか、たまたま作業の途中でイレギュラーがあり、その後の作業順番についてどうするか、という場面がありました。


現場責任者、現場作業スタッフそして、私のそれぞれの立場で最初は意見の違いもありましたが、それぞれの立場の意見を理解し合うことで逆に作業がスムーズに進むことができました。


そして、少人数ではありますが、みんな真剣に仕事に取り組んでいただいていることを感じることができた1日でした。


うちの会社では、その作業内容や商品によって、手作業だったり、機械を使用したりと様々です。

自社商品だけでなく、OEM商品(得意先様専用商品)もあり、沢庵だけと言っても100種類以上の商品があります。


来春以降には元気な新卒のスタッフが入社してくれることを期待して月曜日のイベントに向かいたいと思います。


また、現在仕事を探されている方がいらっしゃいましたら、職業安定所にも求人票を出していますのでぜひお待ちしていますよ!


では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?