見出し画像

煩雑な事務仕事をより効率的に。

今朝も青空が広がり、乾いた風が吹いてくれました。

日曜日までは良い天気が続く予定でほっとしています。
ちょっと寒いので火焚きが必要になるかもですが。


そんな中、今日は展示会に出かけてきました。

製造に直接関わるところの機械化以外にも
事務や営業活動についても何かできないかと、
DXとかシステム系の展示会です。

実は、消費税の軽減税率制度がはじまってからは
販売や仕入れなど会計システムが
かなり煩雑になってしまっています。

また、今後、電子帳簿法やインボイスなどの
新しい会計へにも取り組んでいかなければなりません。

ということで行ってきたのですが、
入れ替えをしなければと思っていたソフトウェアが
数年前に導入したソフトウェアで対応可能だと
分かりました。

これにより事務所内のPCの台数を減すことができ、
節電や省スペース化を実現できそうです。

また、来月からはこれまで1名欠員だった事務所にも
新たな採用が決まっています。


みんなで協力して、
ソフト面、ハード面とも充実させて日々の仕事を
これまで以上に効率よくこなしていけるように
したいと思います。


今日もありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?