見出し画像

【祝】10月12日創業記念日。50期目です。地元ラジオにも出演します。

画像2


1972年10月12日に「キムラ漬物宮崎工業株式会社」が設立されました。当時は叔父と叔母がこの工場を仕切っていて、私は30歳になる手前に愛知県からこちらに移り住み、早20年以上になります。

平成から令和となり、食文化や社会環境、そして気象状況も大きく変化しました。


天日干し大根も一時は中国からの輸入が本格化しそうな時もありましたが、国内生産量は年々減少しながらも、生産者の方々の工夫と苦労のおかげで今も生産し続けてくれています。


社員の方々も以前より人数は減りましたが、20代前半から60代までの幅広い世代の方が頑張ってくれています。

今日のランチは、近くのお店からテイクアウトでお弁当を社員の方々に食べてもらおうと思っています。


そんな記念日に運良く地元ラジオ局mrt「パンドラジオ」からお誘いをいただきました。

画像1


先日行われた収録の際はぬか漬けやたくあんなどお持ちしましたよ!

画像2

矢野Pこと、矢野妃佐子さんと

画像3

三浦功将くん。途中、木桶沢庵に驚いた顔をぜひ写真に撮りたかったです。


そして、私。決して眠いわけではありません。笑

画像4

スポンサーであるひでじビールさんからビールも頂きました!


ただ、流石にと言ってはもしかしたら失礼に当たるかもしれませんが、打ち合わせ時のお二人と、いざ本番!っとなったときの声のトーンは全く違い、「さすがプロだ!」と側にいて思いました。


収録はお二人がうまくリードしてくれたおかげで、ディレクターの方からも良かったと褒めていただきました。

放送は本日(10月12日)午後9時からになりますので、ぜひお聞きくださいね!スマホアプリradikoでも聴けますよ。


画像5


ほんとにあっと言う間の時間で楽しく過ごすことができました!

では、今期いい成績が残せるようがんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?