見出し画像

いよいよ明日は開幕戦。リアル観戦のすすめ。

スポーツ観戦王国宮崎の恩威のおかげで、
今日はソフトバンクホークスと
台湾の楽天モンキーズとの練習試合を
観に行ってきました。


私にとっては初めての海外チームとの対戦で、
国によって応援の仕方が違うことを
感じれたことがよかったです。


日本では当たり前のことが
国が変わればまた違う当たり前を
実感しました。


というのも内野席でDJっぽく音楽を使いながら
客席の方々と一緒に応援をしていました。

そこには、
チアガールも一緒になってダンス。


一回の表はその応援の様子につい
見入ってしまいました。



観客席のみんなが野球を楽しんでました。

プロスポーツなので
勝ち負けが一番大事ですが、
こうして観戦すること自体を「楽しむ」
ということもテレビでは感じられない
リアルでのスポーツ観戦の醍醐味だと思います。


いよいよ明日はテゲバジャーロ宮崎の開幕戦。
本番です。


いよいよスタートです。


やっぱり現地でのリアル観戦が
盛り上がる、楽しい、
という試合を期待しています!


スポーツ観戦はリアル観戦がおすすめ。


熱い試合を期待しています!

私はスタジアムグルメで少しでも盛り上げていければ
と思っています。


では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?