見出し画像

実母の傘寿祝いで兄弟4人の集合。

昨日は再来月80歳を迎える実母のお祝いを甥っ子が
企画してくれ、

久々に4人兄弟の家族が集まりました。
それぞれ違う地域に住んでいるので
全員が集まるのはきっと10年以上も
経っていると思います。


甥っ子の子供さんにも初めて会えて、
嬉しかったです。



会場となったのが、約30年前、
私たちが結婚式を挙げたホテル。


こちらの売店には、営業として
よく通っていた場所でもあり、
大変お世話になっていました。



思い出深い場所でのお祝いの晩餐は
お互いの近況報告があったり、
参加できなかった家族ともテレビ電話などしたり、
とても盛り上がり、楽しく過ごすことができました。

従兄弟同士の会話もはずんたようです。


そして、両親の元気な姿を見ることができ、
よてもよかったです。


冠婚葬祭以外でこうして集まれたこと、
甥っ子に感謝しています。


翌日には義父母に挨拶して、一緒に食事もでき、
こちらでも元気な姿を見ることができました。


おかげでこの2日間でたくさんの会話を
美味しい食事をいただくことができました。


たくさんリフレッシュできましたので、
また明日から頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!


では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?