見出し画像

それぞれの個性があって面白い。

今日もおかげさまで忙しく1日を過ごすことができました。

作業は塩蔵大根の本漬けです。
米ぬかたっぷりで大根を漬け込みます。

おかげで私自身も米ぬかまみれになりました!😂


漬け込み作業をしているうちに、

相次ぐ機械トラブルを腕の立つ職人さんが
直してくれました。

さすが、2日かかるところを
1日できっちり修理していただきました。


私たちはさまざまな職人さんに助けられて
たくあんの製造ができているのを実感です。



明日も社員のみんなと私も漬け込み作業、
がんばります!


いつも漬け込み作業をして思うのですが、
大根自体もそれぞれ。

肌が綺麗な大根もあれば、
横シマと言われる黒い輪っかがついているものもあります。


また尻尾がすーっと細くなっているかっこいいものもあれば、
丸まっているものもあります。


みんなそれぞれでかわいいし、
特徴があって面白い。



明日もたくさんの大根とふれ合います。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?