見出し画像

公式アカウント開設しました。

以前からfacebookinstagramでは、公式アカウントを開設していますが、LINE公式アカウントの要望が多くいただいていました。現代では使われているツールがさまざまですからね。

今年1月に申請して2ヶ月半かかって、ようやくアカウントが承認されました。👏


LINEからの情報発信には2つの目的があります。


ひとつが新製品やお買い得セールの情報発信です。

2つ目が、商品の使い方(浅漬けの素や熟成ぬか床など)をチャット機能を利用して、個別にメッセージのやり取りを行いサポートを行うことです。ただ、こちらの機能は対応できる人員に限りがありますので、返答までにお時間をいただくこともあるかも知れませんので、よろしくお願いします。


今、私が漬物伝道師を目指して情報発信を行っているわけはこれまでの反省からです。

昭和の頃は高度成長期で作れば売れる時代でしたから、製品をいかに一つでも多く生産できるかを同業他社と競い合ってきました。つまり、一番肝心な漬物の機能性や低塩化などの良さを消費者の方々に伝えきれていないと思うからです。

私達は平成中期ころから、作ることだけでなく、実際にお客さんに会い、試食販売もはじめました。最初は他店舗さんのベテランの方々の見様見真似でしたけど。笑

それでも、買ってくれる理由や買ってくれない理由を知る良い機会となりました。特に買ってくれない理由を聞けることはとても有用でした。

おかげで今はたくさんの生産者の方々と知り合いになり、時には情報交換などさせていただいて、催事に参加することが毎回楽しみです。


また、現代ではリモートがすすみ、個人でもPCやタブレット、スマートフォンの3台持ちの方も珍しくない時代になりました。おかげで、情報発信も情報収集もしやすい環境になっています。

これからも少しずつですが漬物文化・漬物の良さを消費者の方にお伝えして行きたいと思います。


このLINEの公式アカウントでは、毎日の更新ではなく、


これはお伝えしたい!

この情報はぜひ知っていただきたい!


という情報のみの予定です。

私も個人でLINE使っていますが、日々日常のやり取りをLINE上で行っていると情報が多すぎて埋もれてしまう可能性があると思うからです。

お気軽に、友だち追加、お願いします。


では、また明日!


友だち追加はこちらから。↓

QRコードの読み込みからも可能です。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?