見出し画像

明日(5月29日)は早起きしてClubHouse。

美腸フードアドバイザー養成講座を主催されている畑中美智子先生とは2016年8月からお世話になっております。


これまで数回ぬか床教室を開催させていただいたり、教材として当店の「はじめての熟成ぬか床」を使っていただいたりしています。


畑中先生のおかげでたくさんの「ぬか友」拡大中です!


その畑中先生が2021年2月17日から5月2日までの75日間、毎朝6:30~7:00の30分間ClubHouseで「美腸❤発酵モーニング」を主催されていました。


毎日さまざまな職種の方から専門家の方々がゲストスピーカーとして登壇して有用な有料級の情報をお話された番組です。


そこに私もぬか床(ぬか漬け)についての専門家として毎週呼んでいただき、私なりにぬか漬けについてお話させていただきました。



その「美腸❤発酵モーニング」が5月16日に復活。14日目の明日(5/29)朝に登壇させていただくことになりました。


実際にぬか床を教材として使っていただいている方もスピーカーとしてお話されるようなので、私も今から楽しみです。


時間に限りはありますが、できるだけたくさんの方にとって有用な情報を提供できるようにがんばります。




ClubHouseとはスマホで聴くラジオのようなものです。専用のアプリをダウンロードして登録(招待制になっています)すれば、だれでも無料で聴くことができます。あとは、番組名を検索してタップするだけです。

以前はiPhone(iOS)でしかアプリがありませんでしたが、現在はAndoroidスマホでも利用できるようです。

※招待制になっていますが、私の招待枠もありますので必要な方はご連絡ください。


では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?