見出し画像

たくあんを使った料理、募集中!

たくあんをつかった惣菜パンやポテトサラダ、鶏焼売、肉まんなどこれまで食べてきましたが、ふるさとの愛知県渥美半島のすぐ近くでこんな料理があったとは!

文末には作り方も掲載されていますのでぜひ一度作ってみたいと思います。

細く切ったたくあんがあうようなのですが、これは今後の商品開発に活かさなければ!


と思います。


「ご飯とお味噌汁、そしてお漬物」というこれまでの定番の組み合わせはもちろん、おすすめですが、新たな食べ方の提案も必要だと思っています。


以前からお伝えしているクリームチーズと混ぜ合わせた具を使ったおにぎりもお陰様でご好評いただいています!

有機米おにぎりの宮本さん


来週土曜日(6月18日)におにぎりの日にはイベントが開催されますのでぜひおにぎり食べにきてください!

その他にもたくあんを使った料理がございましたらぜひ教えてください!

では、また明日会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?