見出し画像

プロの技に魅せられ、助けられた一日。

昨日の予告通り、今日は炎天下で
娘から頼まれていた家の庭への人工芝張り。

整地してあるところなので、
防草シートをはって、人工芝をはるだけと
余裕で構えていたら大間違い。


娘の旦那さんのお父さんが朝から来てくれて、
ようやく1日がかりで出来上がりました。

旦那さんのお父さんが設備の仕事をされています。


一日一緒にずっと作業をさせてもらいましたが、
手際が良いのはもちろん、

細かい作業や、寸法合わせなど
いろいろな道具が出てきて、
どんどん作業が捗りました。


途中資材を買い出しに行っても、
テキパキと必要なものと数量を計算してくれて、
あっという間に車に積み込み、出発。


おかげ様で娘の希望通り、
小さな家庭菜園もできました!

家庭菜園

家庭菜園の周りは、あと半分、白い砕石を後日足します。



ちなみに、
お昼は美味しい地どれ魚の海鮮丼をいただきました。

地どれ魚の海鮮丼


右上の白菜漬けの漬物、
ちょっと乳酸発酵してて美味しかったです。

漬物が美味しいとよりお料理が美味しくなります!


そして、今からはお疲れ様会です。
楽しみ、楽しみに!


今日もありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?