見出し画像

大根やぐらのライトアップが始まっています。

今朝は快晴。風も吹いています。

製品出荷の目処がたったと喜んだのもつかの間、
追加の注文が入って再調整中。

精一杯頑張りますが、
一部は年明けの発送になりそうです。


そして、宮崎の冬の風物詩であるだいこんやぐらが
カラフルな光で照らされているようです。


宮崎県に住んでいるひとでも

「遠くからは観たことはあるけど近くや内側を見たことがない」

という人も多いはず。
ぜひ間近でその長さや高さ、
そして真っ白に切れに現れただいこんを
見てほしいです。

光の演出もいいですが、
私個人的には

真っ青な空の下にある真っ白なだいこん

の風景が好きです。


大根やぐら
天日干しだいこん

大根やぐらシーズンもあと少し経つと
もう折り返し地点です。

田野のライトアップされた大根やぐら以外は
生産者さんにひと声かけてから観てくださいね。

週間天気予報

週間天気予報は晴れと曇りのみです。
クリスマス寒波がちょっと心配。

今年もあともう少し、ひと踏ん張りですね。


今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?