見出し画像

暑い夏には漬物で塩分補給。

午前中は庭で作業をして汗をたっぷりかいたのちに
午後から宮崎市内へ買い物へ。

車の車外温度計はなんと42度。


こんな日には漬物でしっかりと塩分補給、ということで!


今日の食卓には先日漬けたコリンキーのぬか漬け。
コリンキーとはこちら(↓)

生で食べられるかぼちゃです。
数センチの厚さに切って、2〜3日で漬かります。

シャキシャキとした食感と糠の風味が
私はとても好きです!


生で食べられる野菜であれば、
そのまま糠床に入れるだけで
ぬか漬けになりますよ!


そして、もう一品。

宮崎市のラディッシュ大橋店さんで購入してきた
銀座若菜さんの「青しそ白菜漬け」。
ちなみに、アミノ酸無添加仕上げです。


白菜の食感と青しそのアッサリ味が
今のこの季節によく合いますね。

今日のお漬物


季節のお野菜、そして、季節に合わせて
今日もお漬物を楽しみます。


今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?