見出し画像

【マルシェのご案内】今週末は博多駅でお待ちしています!

今日は今週末に行われるマルシェのご案内です。

九州アイランドマルシェ

レイアウトはこちらとなります。

マルシェのレイアウト(レイアウトは諸事情により変更になる場合があります)


なんと、博多駅中央改札口前での開催です。
七隈線からも乗り換えなしに来れますよ。
電車や新幹線の待ち時間の間にもぜひお立ち寄りください。

このタイトルである「九州アイランド」とは?

昨年Makuakeで先行販売させていただいた
「醸箱プロジェクト」はこの九州アイランドの一員として
企画させていただき、大変お世話になりました。

今回はそのご縁もあり、
ぬか床セットやそれに関連する浅漬けの素などと

初めての方でも安心「はじめてのぬか床セット」
乳酸発酵水を使った浅漬の素

醸箱はドイツ産もみの木が少し入手できたので限定2個のみ販売予定です。
売り切れの際はご容赦くください。


もちろん、昔ながらの米ぬか発酵製法による
たくあん漬けの販売を行わせて
いただきますよ!

100種類以上ある中から選んだたくあんはこちら。

ぬか漬け原料をほんのり甘口で食べやすく仕上げています。
また、内容量は60gという数回で食べ切れるサイズです。
干しだいこんならではの歯ごたえもお楽しみいただけます。
ちなみに、冷蔵庫から顔を出しているのは
乳酸菌の妖精です!

たくじんぼう60g

しっかりとぬか漬け期間を経て熟成発酵させた
ぬか漬けたくあん原料に木桶仕込み醤油を
合わせた本格醤油味たくあんです。
しっかりとした歯ごたえが特徴です。
こちらも80gという少量タイプとなっています。

木桶醤油仕込み寒干し沢庵80g

もう一品は手作りのすっぱい沢庵です。

使用原材料は特別栽培米米ぬかとメキシコ産天日塩、国内産唐辛子のみで
8ヶ月以上熟成発酵させた原料限定品です。
全く甘くないので甘い沢庵に慣れた方のご購入はお控えください。

すっぱい宮崎発酵だいこん130g

選んだ理由は、
「軽い」
「少量目」

そして移動時も安心な常温取扱商品です。
(※)足しぬかは家に着いたら要冷蔵


それ以外の商品でリクエストがございましたら
1袋からもお持ちしますので
メッセージお待ちしています。



そして、ぬか床等を含め販売する商品のすべて、
・着色料無添加
・保存料無添加

となっています。

また、時間に限りがありますが、
昨年のMakukakede醸箱をお買い上げいただいているお客様は
ぬか床相談も売り場でお受けします。

では、今週末は博多駅でお待ちしています。
※私は26日~27日午前中まで在籍します。
 それ以降は弊社スタッフと見習いが対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?