見出し画像

6月18日はおにぎりの日、って知ってましたか?

今日はイベントのお知らせです!

おにぎりの宮本さんのイベント開催

「6月18日はおにぎりの日」らしいです。知りませんでした~


早速調べてみると、

なるほど、おにぎりの化石が発見されたことにちなんで制定されているらしいです。

おにぎりといえば、たくあんですよね!
ちなみに私はおにぎりにおすすめなたくあんはもろみで漬け込んだ沢庵漬けです。

もろみで漬け込んだたくあん漬け

実はお酒のつまみにもおすすめですよ!
イベント当日はたくあん漬けの販売も行いますのでぜひお買い忘れのないようにお願いします。


おにぎりの宮本さんで人気な商品のベスト3に入っているのが「たくあんとクリームチーズ入のおにぎり」。

地元のテレビ局UMKさんでも紹介していただきました!

たくあんとクリームチーズおにぎり
レポーターの方も試食して絶賛!

当日は、カレーおにぎりやうなぎおにぎりが限定販売されるようですが、こちらのたくあんとクリームチーズおにぎりもぜひお試しください!

と、野菜たっぷり具だくさん豚汁もセットでお忘れなく!おすすめです!


感染防止対策を万全にした上で、こうしたイベントが少しずつ開催されるようになるとうれしいですね。
人気のぬか床も販売予定ですので、ぬか漬けを始めたい方やちょっと相談したいことがございましたらぜひお声掛けください。

おにぎりの宮本さんのインスタグラムはこちら(↓)


また、今週の日曜日(6月12日)は先週に引き続き、テゲバジャーロ宮崎のホームの試合(開催場所:ユニリーバスタジアム新富)でも漬物などの販売を行いますのでぜひお待ちしています!

では、また明日。

※イベント情報のシェアをどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?