マガジンのカバー画像

日記

1,132
今日の出来事やニュースについて
運営しているクリエイター

#キムラ漬物宮崎

今日は節分の日。

来週からはいよいよ工場内の床の補修工事が 始まります。 今日はその事前準備ということで 社…

11月4日は黒酢まつりでお待ちしています!

今日はソフトバンクホークスの秋季キャンプを 見に行ってきました。 春季に比べてお客さんも…

『お得意先様のご紹介】愛媛県今治市。

今日は愛媛県今治市に来ています。 こちらにはJ3に所属するFC今治さんがあり、 今シーズン新し…

今日は仕事納め。

無事に2022年の営業、終了しました。 本日の入荷は天日干し大根が 7トンくらいの入荷でした。…

MakuakeAward2022を振り返って。

夢の祭典も終わり、帰路の途中です。 この時期に会社を留守にして会社に負担をかけてしまった…

漬け込みが始まる前におこなうこと。

昨日生大根の生産者の方がだいこん持ち込み用の袋とネットを 取りに来られました。 予想より…

資材の値上げが続くよ、どこまでも。そこでお願いがあります。

今日は夕方資材メーカーさんが来て、調味料の値上げの依頼でした。 この一年でどれだけの資材が上がったでしょうか? モノによっては2次、3次値上げになったものもあります。 とはいえ、使う原材料を変えるということはできません。 さまざまな資材が値上げになれば、販売する価格も上昇分のみだけでも 上げていきたいと思います。 ただ、私たちの販売価格が上がれば、小売店やスーパーさんでも 値段が必然的に上昇してしまいます。 できるだけ少しでも上げ幅を抑えるため、物流や流通を変化させ

年末に向けて、お取引先さまへのお願いです。

私のところでは、取引先の要望に応じて作る商品(OEM商品など)が多く、また自社商品もペルソ…

今年の大根やぐらを見に行ってきた!

昨日新富町に大根やぐらが立ち始めたと知ったので、午後から見に行ってきました。 途中、大根…

引き続き、輸出事業にも協働していきます!

今日は久々にセミナーへ参加してきました。 「輸出パートナーとの協働」というタイトルの輸出…

今日もテゲバの日。

昨日お伝えした通り、今日はテゲバジャーロ宮崎と愛媛FCの試合がありました。序盤先行したもの…

たいへんうれしいご報告です!

今日から情報解禁となりました。 今年1月末からスタートしたMakuakeプロジェクト 【漬物一筋3…

公式LINEアカウント、はじめます。

2021年春にLINEの公式アカウントを開設しましたが、1年以上、そのままになっていましたが、一…

キムラプレミアムシリーズの紹介

今日はキムラプレミアムシリーズの仕込みと製造でした。 キムラプレミアムシリーズとは、 ・宮崎県産のなかでも厳選された天日干し大根を使用 ・通常よりも低塩度で漬け込み ・塩田で作られる天日塩使用 ・石川県の六星さんの特別栽培米米ぬか使用 ・8ヶ月以上の漬け込み期間を要してしっかり熟成発酵 という特徴があります。具体的にはたっぷりの米ぬかを使って長い歳月をかけて熟成発酵することでその旨味、酸味、渋みを持ったぬか漬け原料が特徴です。 ラインナップとしては現在3種類。 しっか