見出し画像

祈り ハクモクレン

東大寺2月堂の近くの、 白木蓮を見に行きました。

朝日が差し込む
白木蓮
春景色 二月堂から

久しぶりに
晴れた朝
光が
あふれる
小鳥の
おしゃべり
路地を
よこぎる猫
ようやく
春が
やって来た


ハクモクレン、この日はまだつぼみでしたが、昨日再訪したら、こんな満開に。

鹿🦌さんと。
満開です。
先週は、野鳥も撮影しました。
これは、ヤマガラ
キジバト
キジバト。初パサ…。

初パサにコーフンするも、 案の定色々見つけられず……。 ツツピーと、しきりに鳴くシジュウカラさん、どこにいるかまるでわからず。仕方がないので、スズメさんあげておきます。

スズメも可愛い。
四月堂
二月堂からの眺め
釣燈籠
二月堂裏手
手水前の絵馬
校倉造り
手向山八幡宮
光と陰
御簾
格子
入り口の緑
西国三十三所石仏

この日は、入院している友人の回復をお祈り。早く良くなりますように……。 神さま、仏さま、どうかよろしくお願いします。


最後までごらんいただきありがとうございました。三月も、今日で終わり。明日は4月1日、新年度。明日はまた、新たな気持ちで一年をスタートできたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?