熱血的指導ニャンコちゃ〜〜〜〜〜ん!
「違う!違うよ!もっとこぅ『ニャンコちゃ〜〜〜ん!』って感じ!」
駅へ向かう道中。ボクの20mくらい前を歩く親子が手を繋いで歩いている。お揃いの手袋が微笑ましい。
なにやら母親が息子に一生懸命何かを伝えている。
息子:「ニャンコちゃ〜ん」
母親:「違うって!もっと心の底から『ニャンコちゃ〜〜〜ん!』だよ!」
息子:「ニャンコちゃ〜〜ん」
母親:「う〜ん。なんか違うんだよなぁ」
母親は息子の手を解き、足を止め、両手を広げた。
母親:「ニャンコちゃ〜〜〜〜〜ん!」
さながらその姿は、先日3億円の大間のマグロを競り落としたあの社長のお決まりのポーズのよう。
残念ながら、ボクには「ニャンコちゃ〜〜〜〜〜ん!」の正解がわからない。
それがアニメのキャラクターなのか、それとも保育園で幼稚園で流行っているネタなのか。
「ニャンコちゃ〜〜〜〜〜ん!」の正解はわからないけど、母親の熱血的指導もあって、正解に近づきつつあるテンションを息子から感じることができる。
いいぞ!カズオ!!(仮名)
メキメキと「ニャンコちゃ〜〜〜〜〜ん!」のクオリティーを高めていくカズオ(仮名)に、拍手パチパチを(心の中で)送った。
ボクも今年、何かを高めていこう。
何か・・・かぁ。
僕は駅までまっすぐ。
親子は信号を左に折れた。
さて、何から始めてみようか?
そんなわけでnoteを始めました!
初めまして!「木村ちさと」と申します。プロモーション関係のお仕事をフリーランスでやっていますが、意識はひたすら低く。ユルくユルく生きています。
いや。油断すると望みもしないのに意識高い系になってしまうヘキがあるので、ユルくユルく考えられるよう自身を調整しています。
こちらのノートでは、以下のようなことを投稿していければと思っています。
①脱力型ランニング雑記
日々の習慣としてランニングを取り入れています。ランニング中は面白いもので色々なことが頭を過ったり、思いがけず過去の自分が脳裏を過ったりするので、そこらへんをチョキチョキ切り取り、虎毛を残したような状態で好き勝手に投稿していきます。
②旅ラン
日常と非日常は隣り合わせ。時間を生かすも殺すも自分次第。ボ〜っとした時間を消費するぐらいなら、僕は知らないランニングして、新たな発見や刺激と出会いたい。
時間の許すときに、旅ランに出かけレポートを投稿していきます。旅ランしながら、自分の人生を楽しむ人を紹介できたら最高です。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?