見出し画像

ブスなんて言葉、気にすんな女の子たち!

ナンパされて無視して通り過ぎようとすると
「無視すんな!ブスがぁ!」と大声で罵倒され
また別の日は、バスの中で明らかにしつこくおしりを触られて、やめて下さいとキッパリ指摘したら「誰がお前みたいなブスのケツ触るかー」とこれまた大声で怒鳴られ、車内にクスクス笑いが巻き起こる悔しい思い出。

ブスな女は、マジで損!

しかし私のこの年齢から見下ろすと、完璧な美人なんて、まあおらんで。
クラスで可愛いと人気ナンバー1の女の子だって、芸能界へ行けば普通の人。
芸能人は顔が小さい!
体細い!色白い!
一般人とは段違いの美しさです。
上には上があって海外の女優さんはもっと美しい。
すごい世界やでー。


ということで、人間のほとんどがブスというわけです。
若き日の私を罵倒したナンパ男も、笑いものにしたおっさんも「お前が言うな!」と言い返せるブサイク男だったはず。
家帰って鏡みてこいや!ってゆうたったらよかったのにー。
今から気づいても遅いわな。


ブスで悩んでる人の特徴として
・自分はブスだと信じている
・自分の顔がおかしい
・周りからもブスだと言われる
親からも「お前はブスだから」と言われているので顔に自信がないとかね。

好みというのは人それぞれです。
ポメラニアンよりブルドッグの方がかわいいと思う人もいるんです。
トイプードルが流行ったときも、うちの子たちはパグやボルゾイに夢中でした。

さっきも言ったように美人なんてほんの一握り。
ほとんどの人がブス。
特にブサイクいじりされる人は、おとなしいとか怒らないとか「言われやすい人」なので気にしないで下さい。
ブスと言ってくる相手も間違いなくブス。
美人も含めて全員が自分の顔に自信がありません。
顔にコンプレックスのある人ほど、相手の顔にもこだわります。
誰が誰よりマシとかマシちゃうとか。
みんな一緒!どんぐりの背比べ!全員B!


この事実に気づいたら、サッサとそんなところから離れましょう。
雑音のない世界は心が穏やかになります。
顔の造りは先祖から与えられたもの。
しかし表情は自分の内からにじみ出てきます。
笑顔が素敵だと魅力的です。

この笑顔。
自然のものだと思っていませんか?
皇室の方たちもアイドルも俳優もアナウンサーも接客業に携わる人たちも、みんな笑顔の訓練をしています。
美しいあの笑顔はその訓練の賜物です。

ブスという言葉を跳ね返すぐらい、笑顔を練習し身につけて自信を持って振る舞いましょう!
自信から美しさは生まれてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?